突然ですが、2023年、エベレスト登頂しました(未来宣言)

f:id:nackk79:20180715071603j:plain

2023年、エベレストに登頂しました

はじめまして。

 

突然ですが、セブンサミッターになりたいと思い、エベレストをはじめとする七大陸最高峰に登頂することにした直己(なおき)です。

 

題名が「2023年、エベレストに登頂しました」って書いたのは、

 

私の部屋には、死ぬまでにやりたいことリストが書いてあるノートがあるのですが、

そこに書かれている言葉は他人ではなく、いわば自分に向けた宣言。

 

この題名は、そのノートのページからいま猛烈にやりたいことを抜粋しました。

 

 

はっ?この人、正気なの?

そう思った方、まぁそれが普通です(笑)

 

私は現在、清掃の仕事をしている普通のサラリーマンです。

妻と二人暮らし。子供はいません。(作る予定もありません)

車は持ってないので、移動はもっぱら電車か自転車です。

 

そんな私がエベレスト登頂を目指すにあたり、

心がけるポイントは…

 

七大陸最高峰登頂への基本方針

◎必ず生きて妻のもとへ帰る!

 

◎本気!挫折禁止!

 

◎妻の理解を得ながら事を進める!

 

以上の3つです。

 

この3つの事項を念頭に2023年にエベレストをはじめとする七大陸最高峰に登頂をし、無事に下山してこようと思っています。

 

このブログは七大陸最高峰登頂奮闘記

私は決して几帳面な性格ではなく、非常に飽きっぽい性格です。

幼い頃に親に「やりたい!」って言って、

通った習い事は、ことごとく続かなかった。

 

だけど、登山だけはそうじゃない。

私の人生で登山をしない人生はもはや考えられない。

 

そんな飽きっぽい私がブログを書くこと自体がある意味挑戦でもあるのですが、

このブログでは、エベレスト登頂するまでの日々を書き綴っていきたいと思います。

 

エベレストを目指すにあたり、アドバイスなどありましたら、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。